第3弾!韓国旅行編!



f:id:mitokontarou:20190907174040j:image

こんにちは!たろうです!今日は友達の卒業旅行でいった韓国の紹介をします!

韓国といえば日本から近く、日帰り旅行でいける国ってよく空港とかで耳にしますね!

実際、韓国につく時間は3時間ぐらいで到着できました。

韓国の空港に着くとなんかキムチの香りがしました(笑)

訪れたのが3月上旬であったこともありクソ寒かったです!{{(>_<;)}}

寒くて顔が痛くなるのってこういうことなんだなぁと始めて知りました!

さあ前置きも長くなってしまいましたがさっそく紹介していきましょう!


f:id:mitokontarou:20190907170650j:image

人と人の繋がりが深い町韓国

今日日本と揉めて大変なことになっている韓国ですが、下町ではそこまで反日感情を感じることなく接することができました。

僕たちは韓国語を話すことができないので英語でコミュニケーションをとっていました。しかし、若い人は通じたのですがご年配の方にはあまり通じない印象でした。(僕たちの英語力は高校卒業程度です!)


f:id:mitokontarou:20190907171356j:image
f:id:mitokontarou:20190907171852j:image

韓国の町並み

町並みは発展しいるようでしていない感じがどこか懐かしく感じました。

もちろん都心は発展していましたが、一歩町から外れると情緒ある町並みでした!

hyundaiの車はカッコイイ、、、、


f:id:mitokontarou:20190907172115j:image

東大門(トンデムン)

国宝第一号として登録された歴史的建築物で町の中心にある場所なのでアクセスはしやすいですよ!


f:id:mitokontarou:20190907172706j:image

景福宮

韓国の有名観光地ですね!僕も行ったのですがあいにく天気に恵まれませんでした。


f:id:mitokontarou:20190907172930j:image

 


f:id:mitokontarou:20190907173116j:image

ソウルのシンボル、ソウルタワー

小高い山から見えるタワーでアクセスはバスで行くことができます!

僕たちはバスの事を知らず徒歩で登りましたが結構しんどいです(笑)

タワーだけでなく飲食店や買い物もできるようになっていてます!

また、タワーやタワーの下からの夜景は絶景ですよ!


f:id:mitokontarou:20190907173701j:image
f:id:mitokontarou:20190907173818j:image

あ、あと恋人の聖地でもあるらしいので恋人を連れて行くのもよきです。。


f:id:mitokontarou:20190907173949j:image

 


f:id:mitokontarou:20190907174332j:image

若者の町明洞

ここは有名ですね!食事をしたり買い物をするのに便利な町です!


f:id:mitokontarou:20190907174532j:image冷麺
f:id:mitokontarou:20190907184744j:imageトッポギ


f:id:mitokontarou:20190907184830j:image馬刺し


f:id:mitokontarou:20190907184925j:imageチーズホットク

韓国の食べ物

一部携帯の写真も混ざっていますが韓国の食べ物です!どれもおいしく日本に馴染みの物も多く前に台湾にも行ったことがあるのですが台湾より毎回食事が楽しみでした。

これ以外にも焼き肉(サムギョプサル)やキムチなども食べましたがとてもおいしく頂きました!!


f:id:mitokontarou:20190907213345j:image

帰りの飛行機での車窓です。とても綺麗だったので思わずシャッターを切っていました!

以上が韓国旅行のときの写真と紹介でした!

 

インスタとツイッターでも写真投稿しています!

@tarou_ryouで検索してみてください!

よければフォローよろしくお願いします!

また出張カメラマンもしたいと思っていますので興味のあるかたはDM、メールアドレスもプロフィールに書いているので連絡ください!

本日も閲覧していただきありがとうございました!

よければいいね押していただければ励みになります!