第2弾 岐阜県オススメ写真スポット

岐阜こんにちは!たろうです!😋

今日は僕の故郷、岐阜県にフォーカスして紹介していきたいと思います!(まだ周りきれていない場所もあるのでそれは随時更新しますね笑)


f:id:mitokontarou:20190905215636j:image

岐阜といえば水がとても綺麗な場所で山に行けば空気が澄んでいてとてもいい場所だと思います!少し田舎なのがネックですけどね(笑)

 


f:id:mitokontarou:20190905220348j:imagef:id:mitokontarou:20190905220313j:image
f:id:mitokontarou:20190905220448j:image
関市の有名スポットモネの池です。水がとても綺麗で本当にモネの絵を見ているような気分になります!自分的にオススメのロケーションは、前日も晴れている晴れの日、昼下がりから夕方にかけた時間がオススメです!


f:id:mitokontarou:20190905220907j:image
f:id:mitokontarou:20190905221022j:image

次は岐阜のパワースポットの伊奈波神社です!神社全体の写真はないのですが神社に入ってすぐ右手にある鳥居と祠がとてもいい味を出していて写真映えします!

岐阜は空気が綺麗なので夜景がとても綺麗でオススメです!


f:id:mitokontarou:20190905221444j:image

岐阜の夜景の代名詞池田山!

週末や休日は人が多いですが平日なら人も少なくデートスポットとしても有名です!

山道は狭いので運転には気をつけてくださいね!


f:id:mitokontarou:20190905221756j:image

岐阜夜景定番スポット岐阜城ドライブウェイ!

町が近いのでなかなか珍しい夜景を見ることができます!

ドライブウェイは夜の9時位に閉鎖されるので時間遅くならないように!


f:id:mitokontarou:20190905222227j:image

星空を見るならここ!藤橋城!

とても田舎なので誰にも邪魔されずに星空を見れます!

ただし、道中に野生の動物に遭遇する可能性があります!僕たちも何匹か鹿に出会いました(笑)


f:id:mitokontarou:20190905222536j:image
f:id:mitokontarou:20190905222654j:image
f:id:mitokontarou:20190905222746j:image

昼間でもいいが夜も綺麗な観光地郡上八幡

特に郡上踊りの時期に行くと提灯も出ていて城下町とマッチしてとてもいい雰囲気が出てていいですよ!

会えて雨の日に行くのもok!

本日はこのぐらいにさせて頂きます!

 

 

インスタとツイッターでも写真投稿しています!

@tarou_ryouで検索してみてください!

よければフォローよろしくお願いします!

また出張カメラマンもしたいと思っていますので興味のあるかたはDMください!

本日も閲覧していただきありがとうございました!

よければいいね押していただければ励みになります!